photolog of amm

写真家3人のそれぞれの地球探索

そして、散る

 

4月のお題「地元に咲いているお花」

 

昔、お花に興味がないのに、将来の夢は?と聞かれたら「お花屋さん」と答えてた時期がありました。

(無難で、女の子らしいよねという理由で)

 

大人になってみるとお花屋さんにはなれないなと思う。(センスとかね…)

 

興味がない期間が長かったけど、写真を撮り始めてからお花に対しての意識が変わった。

今までは気にも留めなかった道端のお花。

人のお庭に綺麗に並べられているお花。

そんなところで咲く?と思わせるお花。

 

夏や冬は殺風景でつまらない景色だと思っても春になれば彩り豊かになり、別の景色へと変わる。

お花って凄いなーと感心するばかり。

 

f:id:amm_log:20220330231239j:image

 

写真を始めたからこそ、私の世界は少しずつ彩やかになっていってるなとかっこいいことも添えておきます。

 

f:id:amm_log:20220330231411j:image

 

私の地元は本当につまらないところで、

何も無い。コンビニも潰れるし、唯一の救いのSeriaですら潰れた。

なのに人口だけは増えていく。

 

昔の記憶を上書き保存するかのように、

景色も変わっていって、高いマンションばかり建って、空が見えにくくなっている。

 

f:id:amm_log:20220330232028j:image

Twitter:@minokioku さん

 

f:id:amm_log:20220330232235j:image


f:id:amm_log:20220330232244j:image


f:id:amm_log:20220330232239j:image


f:id:amm_log:20220330232233j:image

 

そんな愛のない地元に咲くお花たちは

私の唯一の拠り所。